確実に見たくなるSF映画『パッセンジャー』レビュー🎬目的地は120年後の惑星!?ネタバレ注意

映画『パッセンジャー』

監督:モルテン・ティルドム

脚本:ジョン・スペイツ

キャスト:クリス・プラット

ジェニファー・ローレンス

マイケル・シーン

ローレンス・フィッシュバーン

オーロラ・ロビンソン・ペリノー

アンディ・ガルシア

キンバリー・バチスタ

フレッド・メラメッド

マリー・バーグ

この映画ずっと観たかったんです。

大好きなクリスプラットとジェニファーローレンスが出てるから!笑

ようやくNetflixにやってきたのでついに観ちゃいました。

舞台は宇宙船【アヴァロン号】

人は地球から『ホームステッドⅡ(植民惑星)』に移住する為宇宙船で120年かけて移住します。その間、人は長い間人工冬眠システムにより120年冬眠しているのです。

↑こんな感じの機械の中で🧐

宇宙船も隕石などに簡単に破られない機体になっていてシステムも万全。移住惑星に着く4週間前に自動的に機械が乗客を起こしてくれるので乗客も安心して冬眠する事ができます。

そして主人公のジム(クリスプラット)はAIが4週間前になったと言い起こされます。起こされたジムはゆっくり宇宙船を徘徊していきます。

宇宙船を徘徊しても誰もいない?

おかしいと感じたジムは調べて見ると、移住惑星【ホームステッドⅡ】に着くのは90年後!?

ジムはどうにか冬眠に戻ろうとします。でも冬眠に入る体を作るには特殊な医療技術が必要で冬眠に再度入る事はできない。

ジムはあきらめず冬眠に入る方法を探します。ただ、頭の片隅で「完全なシステムなのになぜ俺は起こされた?」と疑問が走る。どんなサポートシステムで調べても冬眠ポットの不具合は100%起きないと返されるだけ。

宇宙船に起きている人間は自分1人。話し相手はバーテンダーアンドロイドのアーサー(マイケルシーン)だけ。

宇宙船でジムが起きてから早くも1年がすぎてしまいジムの精神は崩壊。時間はたっぷりとあるこの空間で誰が冬眠ポットに入っているのか気になったジム。

調べてみると大好きな作家オーロラ(ジェニファーローレンス)がいたのです。作家としても魅力たっぷり、そして美女‼️

『いや〜画面に映るジェニファーはめっちゃ綺麗だし、画面の後ろに映るモジャモジャなクリプラもイケメン笑』

そしてジムの思考回路には最悪な悪魔と弱腰な天使。

この宇宙船で1人で死ぬまで暮らすより、もう1人美女がいた方が良いに決まっている。でも、そんな事をしたら彼女の人生を奪ってしまう。今までの一年間寂しだけでなくこの宇宙船で1人で人生が終わってしまうという恐怖。ジムは毎朝、毎晩必死に考えながらも自分磨きのために髭を剃り、筋トレを始めた。←え?😅

そして宇宙船での唯一の親友アーサーにも相談をする。

アーサーは賛同。お客様が増えるしジムも1人より絶対楽しくなると。さらに美女‼︎

だが、起こしてしまったらもう人として犯罪者になってしまう。頭では絶対にやっては行けないとわかっているのにどんどん楽しくなってきてしまったジム。

↑完全に精神崩壊レベル。

ついに。。。

自分でやったのにこの顔、演技上手すぎる笑

自分でオーロラを起こしてしまったジム。もう彼女は冬眠に入る事もホームステッドⅡに着く事もできない。そんな事は頭の片隅に行ってしまい彼女とのこれからの生活を考えるジム。

オーロラは最初かなり焦ったがジムがいてくれたことにより安心。そして、1年間も1人だった事に同情をする。

2人で暗くなっているよりは。とジムは彼女を喜ばせ楽しませるためにデートに誘う。

アーサーもジムが嬉しそうで何より。ジムはアーサーにオーロラを自分が起こした事は秘密にしておくように伝える。

そんなこんなでジムとオーロラはいい関係になり互いを助け合い求め会う関係に。

1年も経ち2人はラブラブ。ジムは彼女の誕生日に指輪を渡そうとします。

その時オーロラはアーサーに2人の関係に秘密はないと伝える。

そしてアーサーは秘密を知っているため彼女の為にもジムがオーロラを起こした事を伝えてしまう。『彼は一年間もあなたを起こすか悩んでいました。でも結果それでよかった』と。

オーロラは彼が私の人生を奪った。私を殺したも同然の行い。完全なる犯罪者。と彼の見方が変わってしまった。

そこからの2人の関係は修復される事なく、苦しい時が過ぎて行く。

しかし、ただ時がすぎる訳でもなかった。

宇宙船は知らない間にシステムエラーが起き続けており3人目の船長が起きてしまった。

調べてみると信じられない数のシステムエラー。通常は起こり得ない。どこが悪いのかを調べる。そしてこのエラーに寄って宇宙船はこのままだと途中で崩壊してしまうことがわかった。た。

急に5000人の命を託された3人。さらに、なぜジムは途中で目覚めてしまったのか。崩壊したジムとオーロラの関係。

果たして全員ホームステッドⅡに辿り着く事ができるのか。

もうドキドキハラハラがたまらないですこの映画。アヴァロンの中もすごく近未来的でかなりウキウキします。

皆さんに是非見てもらいたい。2人のラブロマンスも綺麗な映像と迫力のあるシーンも。

そして結末を見て欲しい!