『あの夏のルカ』ディズニープラス独占配信中 レビュー

https://disneyplus.disney.co.jp/program/luca.html

どうも皆さんこんにちわ。

E3Aラジオのさかきです。

もう、日中もかなり暑くなり「夏が来たなぁ~」と感じる季節になってきましたね。

最近は仕事尽くしで疲れが溜まっていくばかり。でも一刻も早くまたメンバーのかずまとしらいといつも聴いてくださる皆様と一緒にspoon配信やYouTube配信をしたいと思っています。

仕事が落ち着くまでの一踏ん張り!!頑張るぞー!!

という事で本題に入ります笑

急にブログ??って思う方もいるかもしれませんがこのブログは以前自分が趣味で使っていたブログです。

たまたま時間があり久しぶりに簡単に見れそうな映画がないかな??と思いディズニープラスで独占配信中だった『あの夏のルカ』を観てきました。

簡単に言うと

溜まんねぇー!!!!!!!

さすがピクサー!映像は勿論、ピクサーの想像しているストーリーの上をいく安定感。

1人で観て誰かに共有したくなってしまったので今回はこのブログを投稿します( ◜ᴗ◝)و

『あの夏のルカ』

~簡単なあらすじ~

舞台はイタリアの街並みが美しい港街のポルトロッソここに住んでいる住人たちは海に潜んでいると言われる《シーモンスター》を恐れていた。シーモンスターは人型をし人々にとって未知なる生物。賞金までかけられていた。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー逆にシーモンスターもまた人々を恐れていた。シーモンスターからしたら人々は海の生き物を狩る未知なる生物。

お互いに恐れあっているこの世界で主人公のシーモンスタールカはお婆ちゃんから聞いた海の外の世界に興味を持ち、いずれは外の世界に行きたいと夢見るようになった。いつも通り海で生活しているルカのところに突如現れたシーモンスターアルベルト。なんとアルベルトは外の世界で暮らしていると言う。外の世界を知っている彼に魅了されたルカは彼の持っている夢を一緒に追いかけるようになり外の世界に出てしまった。

映像がとにかく綺麗で季節感も今と同じ夏!!最初からワクワクも止まらないし夏のどこか懐かしい雰囲気を感じさせてくれる映画でした。

外の世界に出たルカに訪れる素敵な出逢いに最悪な事件が彼を徐々に成長させていく姿がどんどん自分が映画の中に引き込まれていく感じがして、、、笑

最後はこうなるのかな??という予測を見事に外し予想外の展開にするところがさすがピクサー様。

確実に面白いからぜひみんなに見て欲しい映画です( ◜ᴗ◝)و

久しぶりに短時間でブログを書いたので読みづらいところあるかもしれませんがお許しくださいw