キングスマンのタロン君とヒュー様の最高コラボ作品

『イーグル・ジャンプ』

監督:デスクター・フレッチャー

キャスト:マーク・ベントン

     タロン・エガートン

     ヒュー・ジャックマン

     クリストファー・ウォーケン

     ジョー・ハートリー

     ディッコン・トルソン

     ティム・マキナニー

タロン演じるエディ・エドワーズは幼い頃からオリンピック選手に憧れていた。ですが、近眼で運動音痴なエディには到底無理だと周囲からは馬鹿にされていた。そんなある日にイギリス国内にスキージャンプの有力選手が誰もいないと知ったエディはスキージャンプのイギリス代表になるため練習場があるドイツの雪山へ向かうのです。。。

なんと実在の人物の半生を描いた実話なんです。

彼は本気でスキージャンプ代表選手を目指して行くのですが父は大反対。

スキージャンプは普通6歳から始めるもんだぜ〜と馬鹿にもされた。その時の彼は22歳と周りからしたら随分と遅いスタート。ですが酒場であった酒癖悪いおっさん(ヒュー・ジャックマン)に絡んでしまいエディの人生が変わるスタートになった。

ストーリーはいたってシンプルですがこれが実話だと知って驚きが隠せませんでした。

この映画に描かれているのは、自分がどんな状況下でも自分のできる最善を尽くす事の尊さだと思いました。

ひたすら夢だけを見てここまでこれるすごさ。ヒュー・ジャックマンのおじさんも人間味溢れていてとても良い。

CGなどに関してはかなりわかりやすいですが、実話なのでそこも気にせず

父が大反対している中こっそりかげで応援している母親。両親って本当最高ですね。

かなり明るいシーンがほぼなので、友達や家族で見て見てください^^